子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

【1ヶ月ダイエット】始めたばかりなのに、計測結果に愕然です。

まだ始めたばかりのダイエットですが、すでに気持ちが落ち込んでいます。

www.simplelife867.com

 

 

今日体重を測ってみたところ、過去最高体重を超える値をたたき出したのです。

 

20代のころは、すぐに痩せられたのですが、30代になるとこんなに痩せられないなんて・・・。

ショックが大きいです(泣)

 

ダイエット中に取り組んでいること

 

私が今取り組んでいることは、

 

ウォーキングをする

おやつを気持ち少な目にする

出来るときだけ、室内で運動する(主に腹筋)

夜の白ご飯の量だけ少な目にする

 

といった具合です。

 

ウォーキングはまだ2回しか出来ていません。

もう少し頑張りたいけれど、子どもがいるので出来る日が限られているといった状況です。

 

おやつは少な目を意識出来ていると思います。

 

室内で運動は、やってはいるけれど、もっと頑張れる気がします。

 

夜の白ご飯の量は、ダイエットを始める少し前から実践していたので、いっそゼロにするほうがいいのかなぁ。

そのかわりに、朝の白ごはんは多めに摂取するようにしようか、なんて考えたり。

でも、急にこんなこと始めたら夫にバレるから無理だろうな~(;^_^A

 

 

太った原因を知るためには?

特に食べ過ぎた覚えもないですし、ダイエットを始めてから、さらに体重が増えるなんて悲しすぎます。

 

やっぱり食べ過ぎってことだよね。

運動が足りていないのも一因か・・・。

 

ということで、太った原因を探るべく、今日から食べたモノを書くことを始めたいと思います。

 

なんとか結果に繋げたいので、引き続き今以上に頑張っていきたいと思います!

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.