子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

今年の花粉症症状も、乳酸菌で乗り切る。

f:id:seasons2016:20190403014624p:plain

 

春といえば、花粉のシーズンですね。

 

私は、20歳ごろから花粉症を発症し、鼻水・鼻づまり・くしゃみ・目のかゆみに本当に悩まされてきました。。

 

市販の飲み薬や、レーザー治療などを経て、たどり着いたのが乳酸菌でした。

 

▼これまでの花粉症関連記事です。

www.simplelife867.com

 

www.simplelife867.com

 

 

2022年の花粉によるアレルギー症状

テレビでは、2月下旬ごろから花粉情報をお知らせしてくれるようになりました。

 

この時点では、特に症状はなし。

 

以前の私なら、花粉情報よりも症状が先に出ていて、「そろそろ花粉の時期だなぁ」なんて思っていたものです。。

 

そして、症状が出始めたのが3月中旬ごろです。

私の住んでいる地域で、花粉が多いとされている日は、夜に目のかゆみがある程度でした。

 

鼻水が延々と流れるとか、鼻が詰まって息ができないとか、とっても苦しい思いをしていた頃には考えられないほど、今のアレルギー症状は改善されていると感じます。

 

 

これからも、乳酸菌を摂取していく

乳酸菌の摂取を続けて、3年になります。

私にとっては、花粉症対策としてかなり効果があると感じています。

 

体内に良い働きがあると言われている乳酸菌ですので、花粉症でなくても意識して摂取しておくのが良いですね。

 

f:id:seasons2016:20210303134956j:plain

 

 

▼わたしが摂取しているのは、乳酸菌サプリメントです。

常温で保管しやすいし、水なしでもOKなところが気に入っています^^

 


花粉症で悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました^^

**************************************

Copyright © 2016-2022子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.